スターダストプロモーションの赤い流星

 

 

スターダストプロモーション所属の若手俳優・タレントから構成される恵比寿学園男子部、通常EBiDAN。

 

その大阪支部であるEBiDAN OSAKA内で結成されたグループ、AMEZARIをご存知だろうか。


是非一回検索してみて欲しい、芸人の方ヒットしてイラッとするから。
Ya○oo先輩で調べたら
「【アメザリ】ではありませんか?(笑)」
って鼻で笑われる所からスタートします。

(とはいえAMEZARIへ改名してからはそんな事も少なくなりました。あめザリ時代はマジで酷かった…アメザリ平井の離婚ニュースの連続ヒットにウンザリしたオタクが何人いるだろうか…)

 


さて、そんなAMEZARIですが先ずは簡単なプロフィールから。

 

 

◎AMEZARIとは

 

f:id:namnam1122:20170523000550j:plain

 

EBiDAN OSAKA内で2015年に結成。
メンバーは7人。その中でも年上組3人の大ザリ(写真の左3人)と年下組4人の小ザリ(写真の右4人)に分かれます。

 

ではマジでイカす(胃が痛くなるほどカッコカワイくて素晴らしいの意)メンバーを左から順番に簡単に紹介するZARI!

 

 

大ザリ

 

三屋響(みつやひびき)
高1/ダンスメンバー
圧倒的ビジュアルをお持ちのややネガティヴ気味最年長リーダー

 

安藤夢叶(あんどうゆうと)通称アンディ
中3/ダンスメンバー
華麗に舞い踊る天界人天界人なのに下界の人間にも優しい

 

志音(しおん)
中3/ボーカル
お目目クリックリのワンちゃん。メガネ姿はただのリア恋メーカー

 

 

小ザリ

 

石田ローウェン
中2/ダンスメンバー
まさに成長期真っ只中!の英語ペラペラシュール星の王子様

 

橋本歩夢(はしもとあゆむ)
中2/ボーカル
育ちの良さそうな見た目、それに隠された真の彼は計り知れナイツ塙

 

ジェイ
小6/ダンスメンバー
見た目は大天使、素顔はギャング!その名も?(ここで唐突の大喜利)

 

佐々木頼忠(ささきよりただ)より先生
小6/ダンスメンバー
吉野推しホイホイ。吸引力の変わらないただ一つの頼忠

 


はい!このプロフィールでメンバーの事がよく分かりましたか?(ピュアな目)
分かったよ〜って人!アンタ馬鹿だよ!

 

メンバー1人1人の詳しいプロフィールは書き出したらキリがないのでComing soon!逃げま〜〜す!

 

 

それではここから筆者が考えるAMEZARIの二大推せみポイントを伝えます

 

 

 


①実力派である

 

AMEZARI(旧名:あめりかんザリガニ)という、一見ちょっとイロモノ系グループを想像させるようなネーミングなのですが、そんなグループ名とは裏腹にパフォーマンスのレベルが普通に高いんだなコレが…

 

まずAMEZARIは基本としてダンサー5人とボーカル2人で構成されています。超特急兄さんと同じですな

 

ダンサー達から繰り出されるダンス。 例えばより先生のしなやかな動きだったり、ジェイの遊び心がある動き…といったようにそれぞれの特徴が程よく出ており、かと言ってゴタゴタな訳でも無く、絶妙に足並みが揃っているので単純に見ていて楽しい。

そして歌。
メインパートを務める志音は声変わりがひと段落して落ち着いたのか益々声量が増え、ハモりも務める歩夢も伸びやかで安定感のある声で歌を支えています。2人とも今後の成長に更に期待 
時々ダンサー達の歌声やラップも加わるのですが、より先生のソプラノ声やローウェンちゃんのネイティヴ感等、皆の声が上手く活かされ良い役割を果たしていてます

松井さん「マジそれな」

 

 

それに加え、彼等のライブを彩る楽曲達。AMEZARIの曲は90〜2000年代初頭あたりのJ-POPシーンを彷彿とさせるノスタルジックさが特徴的。

先日発表されたアルバム『さらば、あめりかんザリガニ』では更にロックやサンプリング等の要素が盛り込まれ、曲の振れ幅が広がっていて聴いてて飽きないです
結論:死ぬ

 

 

ななこお姉さん!どれだけ文字に表してもこればっかりは実際にライブを観てもらわないと分からないからオラは是非観に来て欲しいゾ !

 

 

 

②素朴で純粋

 

どうも〜〜!良い子って何がどう良い子なんだよと言われれば上手く答えられナイツ塙です!

 

「自分達の良さにあまり気づいていない」と言ったらちょっと違うんですが…


ファン達の間で飛び交うカワイイカッコイイヤバイ最高etcみたいな様々な言葉や、時に大人達があーだこーだと色々ゴチャゴチャ言っているのを「?」って不思議そうな表情で見つめているような、そんなイメージ。

本人達からしたら、ただ自分なりに駆け抜けているだけなんだろうなあ、と…

 

 

元々実力のある子ばかりですが、そんな子達がただ純粋に、時には苦悩や葛藤を繰り返しながら着実に成長していってるのが目に見えて分かります。

 

「ダンスが好き」「歌が好き」「音楽が好き」「だからこそ悔しい」「上手くなりたい」、そんなピュアッピュアな気持ちから繰り出されるキレのあるパフォーマンス、クオリティの高い楽曲、メンバーの楽しそうな顔…こっちも笑顔になるで(^7^ゞどんどん☀︎
ヒェ…タカシ君が言うなら間違いネェな…

 

アッレ〜〜!まだまだ言い足りないんだけどアッもうこんな時間か〜〜〜!!!

 

AMEZARIが気になる…という人に朗報のローウェンです!

 

7〜8月にかけてAMEZARIワールドツアー(近畿+αを回るぜ!の意であり本場のロブスターを食いに行く訳ではない)
がありまして…


近畿圏に加え、東京、名古屋、仙台にAMEZARIが来ます!

 

少しでも気になるのであれば来て下さい!

今ならなんと!赤髪にしたお陰で某ミソスープユニットのマ○スーに激似になったスタッフ松井さんに会えるぞ〜〜〜!!!!!無料チャンカパーナ出来るぞ〜〜!!!イェーイ全国のパーナさん見てる〜〜〜?!

 

以上!手越祐也でした!